稲毛幼稚園ホームページ:課外教室


rogo.jpg
やかな体と豊かな心を育てる
学校法人 小林学園 稲毛幼稚園
INAGE KINDERGARTEN


稲毛幼稚園:課外教室のご案内

oekaki01.jpg
   保育後に行われる課外教室のご案内です。
   詳細については、リンクのあるクラブは
   それぞれの運営されている企業HPにジャンプ
   致します。どうぞご覧ください。

   ご不明な点・詳細・資料につきましては
   幼稚園事務所までお問い合わせください。

学研幼児教室(プレイルーム・スタディルーム)

名称未設定1.png

「学研幼児教室」は、遊びを通して“考え”させ、システム化された指導カリキュラムのもとに工夫された教材で意欲や能力を育てていく教室です。
また、幼児期に身につけたい『見えない力(集中力)』を伸ばします。

●対象:年少(9月開室予定)
    年中・年長・小学1~3年生
●日時:木・金曜日
(年中・年長)14時30分~15時30分
(小学生)16時~17時45分(学年ごとに違います)
●詳細:こちらからダウンロードして
    ご確認下さい。
http://www.gakken.jp/playroom/

稲毛エンピツらんど(株式会社パワーキッズ)

enpitsuland.jpg

3歳~9歳のお子様を対象に読み書きと算数を活用した、体験型の課外学習教室です。毎週の授業の中では、「本の国」・「文字の国」・「形の国」・「数の国」と、4つの国を冒険しながら繰り返し楽しく学ぶことで、お子様の「自尊感情」を育み、何ごとにも自発的に取り組めるようになります。

また、幼児期の「読み書き」「算数」の様々な体験は、将来の学習力に大きく左右します。

例えば、鉛筆の持ち方や正しい姿勢を自分で意識した時間、先生と一緒になって絵本を読んだ時間、ガマ君に文字を教えてあげる瞬間、形キットやキューブ(積木)など具体物を使用した数の実体験など、これらの充実した時間を通じて基礎学力を養います。

それは、子ども達が新しい自分に出会う瞬間…。
明日のお子様の笑顔は、10年後のお子様の未来につながっています。

「エンピツらんど」に興味のある方、興味はあるけどまだ早いのではないかとお考え方など、お気軽にお問い合わせください。

●対象:年中・年長・小学1~3年生
●日時:水曜日
(年中・年長)14時40分~15時35分
(小学生)16時20分~18時
http://www.enpitsuland.com/

いなげ幼稚園サッカークラブ(バディースポーツクラブ)

soccer.jpgいなげようちえんサッカークラブの活動目的は、サッカーというスポーツ(遊び)を通して運動能力や身体支配能力を養うことはもとより、スポーツの楽しさや集団の中での仲間とのコミュニケーションによって自分自身の役割や協調性、規律性などを子供たちが楽しみながら様々な経験を通して、自身の新しい可能性を発見して欲しい…。その為の環境作りであると考えています。いなげようちえんサッカークラブは子供たちが『自ら考え』そして『行動する』ことの楽しさをいつでも具体化できる場所でありたいと考えています。また、他の幼稚園や幼児たちとの練習試合や幼児サッカー大会への参加も子供たちにとって貴重な体験になると思います。

●対象:3.4.5歳児(女の子も歓迎)
●日時:火曜日 14時30分〜16時
<バディースポーツクラブ>
http://bsc-buddy.jp/

いなげ体操クラブ(バディースポーツクラブ)

taisou.jpg
一生の基礎ができるこの幼児期に体操というスポーツを通してかけがいのない経験と発見をする喜びを与え、未来への成長をサポートしていきたいと考えています。その中でもキーワードとして【チャレンジ】という言葉を大切にしています。難しい事にチャレンジすることはもちろん、簡単なことにもチャレンジして、成功や失敗を繰り返しながら様々な発見が出来る場所。さらに楽しいと思う心を持ち自ら【これをやりたい】【あれをやりたい】積極的に取り組んでいけるような環境作りをしていきます。
●対象:年中・年長・小学生のみの募集
●日時:木曜日
(年中・年長)14時30分〜15時30分
(小学生)15時45分〜16時45分
<バディースポーツクラブ> 
http://bsc-buddy.jp/

新体操教室(ジャクパスポーツクラブ)

sintaiso.JPG
リボンやボールなどを用いながら技術だけでなくリズム感や表現力が自然に身につきます。オリンピックの正式種目にもなっている芸術のスポーツです。当スポーツクラブでは、いろいろな運動の中から遊びを通じて、健康で明るく活発な子どもになるようなるよう指導しております。

<ジャクパスポーツクラブHP>
http://www.jacpa.co.jp/

詳しくは幼稚園事務所までお問い合わせください。

セイハ英語学院

eigo01.jpg
2002年から公立小学校にも総合的な学習の一環として英語の授業を取り入れる方向が示されていますが、それも『使える英語』を習得するために他なりません。現在、英語教育は早期実施の傾向にあります。語学取得は、聞く力が非常に優れている幼少期のお子様が、まさに学習のスタートの適齢期と言えます。フレベール館・セイハ英語学院では、お子様方のご入会を心よりお待ち致しております。園のお友達とともに、園内教室での英会話レッスンをぜひ楽しんで頂ければと思います。

<セイハ英語学院HP>
http://www.seiha.com/

詳しくは幼稚園事務所までお問い合わせください。

ファイル閲覧について

Dl.png
無料アプリケーション
ダウンロード

稲毛幼稚園ホームページを閲覧の際に、一部必要なアプリケーションがございます。
ファイルが開かないなどの際は、下記リンクボタンよりダウンロード・インストール後に再度ご確認ください。

<PDFファイル>
 アドビリーダー
get_adobe_reader.gif

<ムービーファイル> 
クイックタイム
getquicktime.gif

問い合わせ

幼稚園への連絡問い合わせはお電話、メールにてお願いします。
<案内>
お急ぎの際はお電話で
お願いします

学校法人 小林学園
稲毛幼稚園

〒263-0035
千葉市稲毛区稲毛町
5-100-1
TEL 043-243-4115
E-mail info@inage.ed.jp